読み放題のプランに入っているから、色んな本を読んでひたすら感想を書いて見ようかと考えたんだけど

[toc]

目次

前置き

こんにちわぁ~藤野紫菊です。 長いタイトルでごめんね(笑) 

かという私は、Amazonで読み放題が出来るプラン Kindle Unlimited会員になってて取り合えず読み放題指定の本は10冊まではいくらでも読み放題なんだよね。

読書大好きなんですよ 一応w

結構、読み放題の本が増えてきててさ、ビジネス書なんて有名の人から手前味噌見たいに手作り感満載の本まで

妖しいビジネス勧誘書まで(笑) 沢山あるんだよね~ 私も読書は大好きなので色んな本を読んでいるけど、大好きな京極夏彦先生は読み放題じゃないんだな(笑)

うん、電子書籍の方が高い京極夏彦先生・・・好き。

小説も色々とダウンロードして私のスマホのSDは本を入れる為にあるようなもの・・・ ふと思ったんだよね

あれ・・?ブログで感想文でも乗せようかな・・・ 試し読み出来たらさ、この本買い!!!!って決めれるやん?

此処昨今、本屋で立ち読みできない環境が益々進んでね・・・(コロナも影響あり)試し読みって言うのが出来ないやん?

YouTubeで本を紹介してくれる動画が凄く人気なのも試し読み出来ないし、本を読むのが大変で時間が無いとか、本が好きじゃないから、簡単にまとめてくれると有難いってあるんだよね。

私も時間が無い時はそういう動画に助けてもらって、結局買うんだけどね。 とまぁ、、自分の読書時間が少なくなっている事に焦りを感じているのですよ。 

ボケるんじゃないかと(笑)(;’∀’) これは、私にも宿題というか、課題になるんですよね。

本をインプットしてアウトプットするぞ!!!って決意表明しているんですから(;’∀’) あははん🎵

自分の為になって、本の中身を簡単に知りたい人の為になって一石二鳥な事は実行しなきゃ(*ノωノ) やる事増えてきたな・・・(;’∀’)

まぁ、私のブログに遊びに来てくれる人は皆、優しくて私をのんびり眺めてくれる人なので、遅いぞ!!どうなってんだ?っていう人いないと思うよ。うん。

スポンサーリンク

読む本のリストアップ

さぁ・・どんな本、読もうかね・・・ 家にある本から読み返していきながら 読みたい本でも探して行こうかなって考え中。

  • 自分を最高値で売る方法 小林正弥
  • 新しい副業の教科書スキマ時間で月5万円の副収入!インプレスム 秋葉原副業総合研究所
  • 「お前の言うことはわけがわからん!」と言わせないロジカルな話し方超入門 別所英吾
  • 超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける 五百田達成

とりえあず、読み放題でサッと気になった本をリストアップしました。

晴耕雨読 読書屋さん コーナーにしよう ドンドンパフパフ!(古い)

晴耕雨読 読書屋さん

名前も決まったし、本を読むかな(笑) 

あ・・その前に眼科いって老眼になったこの目を見て貰って

遠近両用にしてもらわないと( ノД`)シクシク… 

おばあちゃんになりつつある しぎくでした。

まぁ、冗談はさておき、こんな読書感想紹介でも副業になる事があるんです。 わかる人には解ると思いますが、至ってシンプルなんですが、これをやらない人達が多いかもしれません。

でも、出来ている人はちゃんとしていて、収入になっている。

本を読んで解りやすく説明できるだけで、お金になる事がある。これは、特別な人が出来る事でもなく誰にでも出来る事。

私は個性が強めの40代のおばあちゃんの入り口付近でウロウロしていますが、自分では普通だと思っていますし

頭も良くない、勉強も運動も出来ない、努力と根性で頑張ってきた人間です。

そんな自分でも、それなりに形なってきたのは何度も失敗しながら、続けてきたからだと思います。

変哲もない個性も無い、無い無い尽くしの人でも、副業は出来るはずです、少ないリスクで多くないリターンでも収入はアップできます。

僅かな人間が運で成し遂げる、大当たりな事は無くても 仕事を続けながら出来る副業は沢山あります。

ただ、間違えて欲しくないのは、人に嫌な気持ちにさせるビジネスは私は認めません。 

  • 情報教材を売る
  • ネットワークビジネスの紹介
  • 儲かる投資の話
  • 儲かる仮想通貨の話

大体この辺は、ほぼお金の消費にしかなりません。全部は経験していませんが、経験した人間から色々と教えてもらいました。

ネットワークビジネスとポンジスキームの仮想通貨は経験済みです。(話すと長くなるから話さないけど)

私は私の形で副業、ネットビジネスを構築していきたいとこれからも努力して進んでいきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次