雑談

春眠暁を覚えずやら何とやら・・・ 兎に角眠いです。こんだけ寝ても良いのかと思うぐらいに、ここ最近は寝てばかりの毎日でした。

これじゃ、やりたい事の時間に費やせないと焦りも感じますが、何が原因か?どうしたら良い?と考える方が良いと思い色々と考察。

年齢40代後半・・健康が怪しくなったのは・23歳で総武線降りて錦糸町のホームでパニック障害は発症、それに伴ってうつ病の症状も出て、26歳で若年性更年期障害と言われ・・強迫性障害も言われたような・・沢山病名貰ったけど

信頼できるお医者さんを探して病院ジプシーしたのも懐かしい・・・

いけつけの内科では、メンタルクリニック紹介されたから、予約待ちだけども・・ 更年期の可能性も考えて命の母を飲んでいる・・(笑)(4日前から)

土曜日にたまたま見つけた、香屋さんで、天然香料のお試し伽羅、白檀、沈香を嗅いだら・・・めっちゃ眠くなって(笑) 60分位寝たら目覚めバッチリ!! 

もしかして・・睡眠の質悪かったのかしら・? (早く気づきなさいよ) だとしても、睡眠の質を上げる方法なんて知らなかったし、高い物も買えないし・・・ お香は効果あるのかも・・・リラックスタイムに寝る前に嗅いで見ようかとなった。

しかし・・気持ちの落ち込みは命の母が効いたのか・・単に生理が来て終わりかけだから上向きなのか判らないなぁ(笑)

病院いって薬貰っても、飲まないで様子見るか・・? 迷うね(笑)

睡眠って本当に大事なんですよね、人生の殆どは寝てるし(笑)私の場合は多いし(笑) 後で、「睡眠 質を上げる 」でググって見よう。

そんなこんなで、Googleアドセンスに申請して3日経ったけど、勿論返事来ない(笑) 2週間はかかるはず、早い時は早いらしいが、気にせずのんびりブログを更新していくのだ。

この申請が通ったらアフリィエイトやらの記事を少しずつアップしていく予定。

読書感想文もね、私の主観での感想なので、皆に役に立つかは判らないけど、読む本の選ぶ目安になってくれたら嬉しい。

そろそろ、FP3級の教科書が届く予定だけど、古本屋で安く買ったから、まだ届いてないの(笑) 

毎日、雑談ブログを更新しているけど、音声ブログもあるから、意外と忙しい(笑) これに家事と会社の仕事もコツコツしているから、友達と約束なんて一昨年に比べたら何も入れてない。

コロナもあるし、断りやすいし実質忙しいから、これでいい。

人の愚痴を聞いている暇はないからね・・・ 大事な人なら少しは聞けるけど。私の大事な人は愚痴を殆ど言わない人だから、言う時は確実に時間を空けて聞くようにしています。SCSサインだと思ってる。

でも、毎日、会う度に言う人には、会う機会さえも無くしていくかも・・・本当に時間が勿体無いと思えてしまってお互いに時間を無駄にした気持ちになってしまう。 向こうはそう思ってないと思うけど。

私たちの生きて活動出来る時間は限られているから、今が一番若いと前向きに動いていけるのが幸せになんだな

そうなると、大金持ちになりたいわけでもなく、有意義な時間とライフスタイルが私が欲しい物になる。

いや~でも 病院怖いな~(笑)どんな先生かなぁ(;’∀’) いけつけの先生に行ってこいって言われたから行くけど

駄目やったら行かない(笑) メンタルクリニックは本当に先生との相性大事なんですよ、真面目に

睡眠の質を上げる本でも探そう(笑) これで眠れなくなったら本末転倒だな。

桜も満開で終わりそうですが、桜は大好きなお花の一つです。

来年は自分と桜の写真を撮影するぞ(笑) 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次