恋の話

[toc]

前置き

夜中のブログ記事を書くのは勇気がいる。

夜中に書いたラブレターは必ず見直せって言葉は聞いたことはありませんでしょうか?

必ずしや、恥ずかしいことを書いているはずなのです。 

ライブ動画の会話を聞きながら好きな本を軽くパラパラとめくり文章を書いております。

本人は至って真面目です。元からこんな感じですので許して欲しいと思う。

私の思考や脳みそは第三者から見たらどうなのかは本当に知りたい限り。

どうでもいい話を沢山書いていますが楽しんでくれたら幸いです。

○○について書きます。○○をまとめて見ました。その程度なら、書けると思うけど。

色んな事調べたり、画像や引用したり、それなりの形にはなるけど。

私にとって楽しくないのが欠点。

人の為になるブログを作れって言われそう、夜中に書くブログなんて酔っ払って恋人に電話かけて恥ずかしい事言ってる並みに駄目かもしれない。

お酒をやめたから素面なんですけどね。

恋の話をします。 藤野紫菊さんの恋バナ聞きたいってリクエストをいただきましたので。

これ、音声で話しても長くなって詰まんないと思って文章にしました。

恋の記憶って男性は個々に保存して、女性は上書き保存っていうと聞きます。私、完全に上書きタイプで、よく覚えてないの。

逆に覚えている事って綺麗な話じゃなくて・・・、強烈なインパクトな事なら覚えている。

で、話そうか迷ってて、恋の話してくないなぁ・・(おぃ) 

見る目変わった嫌だなぁと思うので、話せる程度だけしようかと思います。

Googleアドセンスの審査終わるまで落ち着かないから、気持ちがね。(理由それかい)

小学生の恋とか、中学生の恋とか、高校生の恋とか、社会人なったばかりの恋とか、一回目の結婚から怒涛な話になっていくから

何処まで掻い摘んで話せばいいのやら・・・

依存するタイプでした

昔の私は、相手に依存するタイプの恋愛だったし、毎日電話してたし、携帯がEメールが無い時代は電話料金掛かるから、自分専用の固定電話引いて、毎日電話してたわ。

手紙もちゃんと出してた。(遠距離恋愛6年間してました)毎月彼氏も来てくれるし、ラブラブしてたわ。浮気しよる男でしたが。

男性に女っぽい事、言われて怒っちゃった

他の男は、私に依存するタイプもいて、「自分と仕事どっちが大事なんだ?」って言われて

「お前が私の給与を払ってくれるのか?」 と言って速攻捨ててしまった。6歳年上の彼だったのに年齢関係無いのよね。大人かどうかは。(私は怒ると相手を、お前呼ばわりして失礼なやつです)

その後、暫く、しつこく付きまとわれたのは懐かしい思い出。 

彼女さんにお願いされた

高校時代の彼氏に再会して、連絡取るようになって、一つ年上やったかな、お互いに社会人やし、いい友達になれたらいいなって思って友達付き合いしてたら。 結構、病んでて。 大丈夫なんか?って思ってたけど、彼女がいると聞いたので。

良かったやん、彼女に支えて貰えばいいやん。と話してたら。 

「紫菊の事はずっと好きなんだ、今の彼女にも話ししてあって了解してもらっている」

(はぁ~~!!心の声)

「え・・?そんなのダメやろ、彼女可哀相やん、彼女と付き合っているんやし、彼女は君の事好きなんだから お互いに好き合えばいいやろ?」

そういうと、誰かの所に電話する彼、代わりに電話を出てくれっていうから変わると、現彼女で

「あ・・紫菊さん、○○の彼女です。 お話は聞きましたか? お願いします、彼の事を好きなって下さい」

(ぞ~~この時は寒気がした)

「いゃ・・今は貴女が彼女なんだから、貴女が彼を支えてあげないと・・ 私は過去の人間だから何もできないよ」

「お願いします!!私じゃ無理なんです! 彼は貴女じゃないと無理なんです!!ううっ」

取り合えず、この時は電話を切って、コンコンと彼を説教したのが良い思い出。 

そして、連絡先削除してブロックしました。 私は過去の女だもんでね。

この話を、パートナーや広島の仲良し女の子にすると、私が悪いと言われます。

私が相手に残す影響力が強すぎて、次の恋に行けないんだろうという見解を言います。

私は普通にお付き合いしているのに、その辺はどうしたら防げるのか判らないです。

片道600キロぐらい尾行された事

病院に入院して、同じ病棟の子にストーカーされた事もありました。普通に仲良くお話してたつもりなんですけど、

関東の病院に入院して、退院してそのまま石川に帰ったら、そのまま家まで車で尾行してきて、一緒に帰ろうとうちの親に話してて、父が家に帰りなさいと説き伏せていたのが懐かしい。

手紙も送ってきて、マンションの鍵も一緒に入ってて・・・理解できなかった。

私の態度に何が問題なのか判らず、結果、男性とコミュニケーションを簡単にとるのは止めようとなりました。

私を振り回した幼馴染

高校の幼馴染は私と同じ変わってて、良く振り回されたけど、あれが普通じゃなかったんだろうか。

少しだけ付き合って直にお友達に戻りました。今は連絡取らずにお互いの人生を謳歌しているので元気にしていると思います。

ほろ苦い恋の経験経て・・年上に憧れる

小学生、中学生の恋は行動せずに終わっていますね、特に中学の恋はほろ苦い。

他に好きな人いるのは知っているので、先輩後輩として、ずっと一緒いてお話してた記憶しかないです。

完全な片思いでしたね。先輩も片思いしてたし。

高校時から、同じ年齢より、年上に憧れていきましたね。ついていきたくなる人を求めていたんだと思いますが。

十代の若者だと、めっちゃ上の方が頼りになったのも現実で、そのまま年上好きになったから

十二歳上や十五歳上とかもお付き合いしてましたね。その方が勉強になったのもあるし。面倒臭くならないのが好きでした。

私は好きになって追いかけるのは大好きで、追いかけられると速攻に逃げるタイプです。 でも、簡単には人を好きにならないので、好きになられた方は大変だと思います。

人生で、好きになった人は片手しかいないのに、付き合った人は沢山いるという数が合わない現象も。

押しに弱くて、付き合った経験も多々あって……

これは本当に上手くいかないので、下手に男性には近寄りません。 

紫菊さんは、恋多き女でしょ?って言われますけど 多くないって言いたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次