さようならした日

ご機嫌如何ですか? 藤野紫菊です。

タイトルに凄く惹かれる人はいると思います。 また、新しい恋人が出来たのか?とか色々と妄想している人もいると思います。

私にとっては、その存在は長年切っても切れない間柄でありました。

それは、

お菓子・・・・・

そうです、私、藤野紫菊は

2021/4/5からお菓子全部を食べるのをやめました。

まだ、5日ほどしかたっていませんが、お菓子好きの私にしたら凄い成果です。

甘い物が本当に大好きで、カフェで美味しいコーヒーと甘い物は

愛した人と同じ位に手放すことが出来なかったのです。

40代後半に差し掛かって、病院にも通院しているのもあって

私自身ができる健康な事を色々と考えていたら「お菓子を食べない」にたどり着きました。

生きていくためには食事は必要不可欠だけど、お菓子は嗜好品。別に食べなくても生きては行ける。

楽しみの為しかなかったお菓子は、積み重ねで私の身体を蝕んでいたのと思う。

甘い物を止めたら、イライラが減ってきたし、何故怒っていたのかもわかんないぐらい。

砂糖は麻薬よりタバコより中毒性が強いって本当なんだなって思いました。

今まで、何度も止めようとして出来なかった甘い物&お菓子断ち。

タバコやお酒は平気でやめれたけど、お菓子に関しては覚悟が無かったんだと反省しております。

スポンサーリンク

だって・・・↑本当は大好きなんだもん でもお別れしました。 上の写真は自分にとって戒めで素材サイトから好きな物をダウンロードしてきました。(笑)

これ位の決心をしないと、砂糖&甘い物は止めれないと思っています。 周りの女性で甘い物止めた人見たこと無いです。(笑)

私は周りの人には、「治療の為に食べれないから、ごめんね」って言うようにしています。 嘘でもないしこれなら断りやすいから。

お菓子を止めたいって考えている方がいましたら、私と一緒にやめてみませんか? 最初は辛いかもしれませんが、禁断症状が抜けたら結構楽になりました。 お勧めします。

お菓子断ちから、私の食生活が更に変わり、白ご飯から発酵玄米ご飯に変えました。 そして、ほぼ 1日1食生活になりました。

まだ、初めて1か月も経っていないので、どんな変化があったのかブログでお知らせいたしますね。

発酵玄米ご飯ってなんだ?って人は後で、ブログで記事を作りますので、暫くお待ちくださいね。

1日1食は合う合わないがあると思うので、無理にはお勧めしません。 私も継続できるか判らないけどチャレンジしてみます。

しかしながら、甘い物がやめれた自分で少しは自信がついたのは間違いない。

やれば、できるじゃないか 藤野紫菊。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次