お祝い事にぴったりなケーキ まるごと1個メロンケーキ

[toc]

目次

序章

 4/11は私の結婚記念日で13周年経ちました。

もう14年目何ですねえ・・・(;´Д`) 早いし、年取るわ。

という事で、本当は何もするつもり無かったんですが、3月末に娘さんから

娘「ねえ、ママ、メロンケーキ知ってる?」

しぎく「ああ・・? 今ブログ書いてるんだけど、知ってるよ。金沢にあるメロンボールやろ?」

娘「ちが~~~う!まるごと1個メロンケーキってググって見て」

しぎく「ええ・・ブログ書いてるのに・・カチャカチャ」

これがまるごとメロンケーキだ!

まるごとメロンケーキ

しぎく「Σ(・ω・ノ)ノ!すげぇなこれ!! で?これをどうしたいの?」

娘「食べたいの」

しぎく「え・・?パパはに聞いたの? これ高いぞ」

娘「ママに聞いてみてって」

しぎく(にゃろめ・・いつも決断をこっちにもってきやがって)「とりあえず、パパをママの仕事部屋に呼んできてぇ~」

娘「はぁあいい🎵 わかったぁあ!」(軽やかに走っていく)

パパ「ママさん・・それみた・・? 娘がそう言うんだよ・・」

パパ「なぁ・・これ凄い高いケーキだから、ちゃんとお祝いじゃないと買えないんだょ・・」

娘 (残念そうな顔になる (´・ω・`))

しぎく「いあ・・・祝い事あるぞ・・・」

パパ「え?・・・」

しぎく「4.11だ…( = =) 」

パパ「あっ・・・ワスレテタ・・ヤベ」

しぎく「パパとママの結婚記念日でこのケーキを私の権限で買う事を決めるぞ」

パパ「はい! 了解(‘◇’)ゞ」

娘「やったぁあ!!!」

しぎく「ちゃんと、学校から帰ったら宿題先にする約束でな・・・フフフ」

娘「チッ・・・わかったょ」

と、このように我が家にケーキが来ることがきまりました。

スポンサーリンク

切るのが意外と難しいメロンケーキ

最大のメインイベントのまるごとメロンケーキの一刀両断 

意外と難しので教えている動画がありますので、一応参考にしてね

私もメロンケーキ切ってみたら・・

私もね一応みて、お勉強したのですが・・・難しいですね。その様子が↓の動画です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

すいません、うちの家庭ってこんな感じで騒がしいので(;’∀’) 許してください。ゲーム実況したら更にうるさくなりそうで・・・・

まとめ

切るのは難しかったけど、大失敗にはならなくて、よかったぁ(笑)

子供達も主人も皆テンションアゲアゲで、喜んでもらえたので凄く買ってよかったなと思う一品でした。

イベントやお祝い、記念日、誕生日には最高だと思います。

写真映えもするから、友達に見せるのも楽しそう。

このケーキは、私みたいな石川県の田舎でも通販で買えます。(いい時代だ・・)

特別な日にケーキを届けてもらう、とってもハッピーな気持ちになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次