伝えたい言葉

スポンサーリンク


[toc]





目次

さいしょに



ブログをはじめて、やがて三カ月の時間を費やそうとしています。 

何を表現したくてかわからないまま、走り出したブログ運営。

Instagramで自分の好きな写真を投稿していつも来てくれる人とコミュニケーションだけをとる日々。

何となくブログでSNSで稼げるなら嬉しいなぁ位で始めたけど、そんなに甘くないのが世の中。

だからといって、すぐに諦めるのは悔しい。今まで色んなビジネスをしてきたが、それなりには成果は出してきた。

ただ、私にしっかりとした軸が無い為か、それとも飽きるのが早いのか。撤退するのも早かった。





今回で最後にしよう



この世に生まれて45年が経ったが、大体の人生経験は済ませてきた。

後は、最期をどうするか。

ブロガーで仕事をしようと思うのは、自由な時間が欲しいから。

フリーランスしようが、ネットビジネス(通販やその他)しようが、会社の役員しようが

時間に制約があるのは、ほぼ変わらない。

ブログと投資で生活を確立することに挑戦したい。

大好きな本や小説。家で過ごす時間。

残りの時間を大事に使いたいと思う。

目的を達成するために





TwitterとInstagramの運営を見直すことにした



一番苦手で嫌いなこと

「運営」



感性の人間だから、ビジネスは好きではない。生活や好きなことの為にビジネスをしていた人間。

その私が、SNSで運営することは本当に一大決心。

でも運営がキチンとしたら伝えたい言葉も伝えられるようにもなる

お世話になった方々にも恩返しができる。




ありのままの自分を見てもらう



自分を甘やかすのは、もうやめよう。

自分探しって嫌いだった。

なんか意識高い系女子みたいで。

私は別に意識も何も高くも無い、頭も賢くない。

不器用で自分のペースでしか、積み上げることしか出来ない。

競争にも弱くていつも負ける。

一位になれたことも無い。

頑張ってもいつも二番手、それが私だった。






それでも、私がここにいる確かなものが欲しくて

私がここにいてもいい理由が欲しくて

もがき続けてきた






結局、何も答えを得ることもなくここまできました。

そう、







答えはない







私の欲しい答えはないです。

私の心に空いた穴を埋める作業をしていただけでした。



でも、出会えた人や経験してきたことはかけがえないの無いものだということ。

それがわかっただけで儲けものです。





これからのSNS運営




いままでのやり方ではなくなるかもしれませんが、私は変わらないので

「あれ?なにが違うの?」

って思う人もいるかもしれません。

でも、運営を勉強して行動することには変わらないので変化を楽しもうかと思います。

でも、他のアカウントの人達を見ると真面目にやっているなぁ……って尊敬します。

計画的に言葉を呟くことができないので、私自身の考えと行動を変えるしかないです。

言葉に嘘もつけないし、量産もしたくないからツィートの回数を増やす努力がいるかと考えています。(他の方は嘘ついてるとは言ってません)

Instagramも日常の事を多く書いていましたが、気づきの言葉や学んだことを増やそうかと思いました。

そうすると、またしばらくはフォロワーさんの入れ替わりが始まると思いますが、いつも通りのマイペースでやっていこうと思う。



最後に




いつも、私のブログを読みに来てくれてありがとうございます。 

言葉の美しさ、優しさ、強さを感じながらもブログを書かせていただいております。

日々の気づき、学びを伝えられるようなブログを目指していきますので

よろしくお願いいたします。




スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次