あっさりラーメン 中能登に小さなお洒落 なお店 鶏SOBA スプーンヌードル

久しぶりにブログ記事を更新します。 私事の問題も解決しつつも、コロナも収束してきたのでストレス解消とパートナーが食べて欲しいと言われついてきたお店。

目次

鶏 SOBA スプーンヌードル

長いって思うけど、少し前に七尾に行く際に行ってみたら、土曜日だったので小さなお店の前にひとが立って並んでる並んでる。 密な状態だったのと私の実家のお墓の掃除もあったので、その時は諦めて11月の頭に行く機会が出来ました。 平日だし、いけるだろうと。

場所はちょっとわかりづらいかも、鹿島バイパスを金沢方面から走ってくるとコマツ石川株式会社 中能登支店が見えてきますので手前の小さな道を右に入って、一つ目を左に入るとすぐに左側に小さなお店はあります。

11時すぎの早めの時間でいくとまだ、お客さんは4名食べていました。凄いなぁ、店内6名しか座れません。(カウンター4名 奥のテーブル2名)

メニューには書いてないけどあごだしありました。

パートナーはメインの鶏SOBAを食べたので 鶏あごだし醤油が食べたいそうで、私も被りましたがお互いに譲らず同じものを頼みました。大変あっさりとしたラーメンと聞いていたので私は味玉と白いライスも頼みました。

頼み方が男子で申し訳ない。 ここのライスは白御飯にふりかけをかけますか?と聞いてくれるので私は「NO!」

と断り(実際は普通に「無しで」と言いました。)

ここのふりかけはあごだしの出汁がらから作った手作りのふりかけらしくて、次に行くときは頼もうと思います。 是非とも商品化を望みますが。

こだわりがあるらしくて、化学調味料は一切なしで無添加だという。 本当に体に優しいお味でした。スープを白飯にかけて味を染み込ませて食べると美味しいのなんのって、一口齧った、トロリとした黄身の味玉をご飯に乗せて食べて、美味しかった……。

主人は肉飯を頼んだらしく、これまた美味しいそうだったけど、私は肉を食べなくなっていたので(最近食べれるようになったけど、食べると苛々するので月一にしました、詳しい話はまたブログに書きます。)

味見で鶏肉と豚肉のチャーシューを一口食べると、柔らかい柔らかい、今、流行りの低音調理ってやつですね。

この調理法ですると肉が固くなるのが防げるのでフレンチでも流行っているとかなんとかとか聞いたことあったわ。

これは丁寧なお仕事だなぁと思いました。 夫婦二人で切り盛りするなら6人ぐらいの小さなお店が丁度いいかも。

券売機もあってお会計が先払いも楽でいいです。

こってりなラーメンや家系ラーメンが好きな人には物足りないかもしれませんが、私みたいなおばあちゃんで胃が弱いひとには丁度いい優しいラーメンです。

定休日と営業時間だけお気をつけてきてくださいね。美味しかった。

お店情報

 

鶏SOBAスプーンヌードル

〒929-1635 石川県鹿島郡中能登町高畠へ 部21-1

電話: 090-8260-1278

定休日:月、火

営業時間:11:00~15:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次