結局

今更だけどスピリチュアルって何だろうって思う。

信じるのも信じないのも神様と仏様と同じで自由だ。

ある意味、ヒーリングを思い切って習ったのは良かったのだろう。

長年していた瞑想をより確りと鍛錬するようになったから。

ヒーラーになってみたいと思った時期もあったが

「ヒーラーになったらどうなるか?」

想像してみると、それはそれで楽しいのかもしれないが

失うものもあるのでは?

と考える。怖いのだろう。

本も読んだ、凄いって思うけど 。

何故か立ち止まる。

瞑想とヒーリングが一緒になっているかもしれないけど、自分の内面を見つめる作業としてはいい。

座禅の修行みたいだ。

考えるには丁度いい。

スピリチュアルと合わない性格なのかもしれないとも考える。

現実的に生きるのが好きだから。

のんびり生きていきたい。

瞑想を始めてから8年目に入る。

不眠症に有効だと知って始めたのが切っ掛け。

当初の悩みは違う形になって現れている。

結局、解決らしい解決は出来ないまま

その状態を「日常」として受け入れている自分がいる。

不眠症よりはマシだよねと思いながら

寝起きのビジョンをただ、ボーっとして眺めている。

納得できる理由もわからないまま。

別にわからなくてもいいと思っている。

私は特別な人でもない 、皆と同じ普通の人間。

信頼できる人にだけに話していた。

毎日、ビジョンと夢の日記をつけているけど。

役に立つのかはわからないまま。

ブログに書いてみようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次