人生までギャンブルできない

やっと執筆を開始しました。

久しぶりにみる作品は遠い昔に書いた日記のようで、兎に角恥ずかしいものです。

だったら小説を書くんじゃないって言われそうですが、恥ずかしものは恥ずかしい。

でも書く。ドMですから。

急いで作品を書き上げるよりは寄り道して沢山書いていた方が私には合っています。量産型でないみたい。

そして、書き始めて数時間でリハビリは止めて証券サイトに行く。

投資を一応しているから見に行くが、毎月積立する方法で安全なやり方。

だから見に行く必要性は無いけども、興味本位でほったらかししてたものがある。

それはFX。博打にしか見えないものだったけど色々と積立やらなんやらとかであって

アブナイと言われるFX 。経験無いものをアブナイと認定するのはいかがなものだろうと

去年に口座を作り、少ない金額を口座に入金して売り買いというものをしてみた。

感想は「これ、めっちゃ疲れるな」

いったん購入したら値の動きを見ていないといけないし

上がったり、下がったりする値をみているだけは詰まらない。

直ぐにやめてしまってお金だけ放置していた。もちろん購入したままだとロスカットになるかもしれないので

何もしていない状態で今日まで忘れて放置していた。

今日はFXに置いてあったお金を証券口座にもどしました。

やっぱり手堅い投信でのんびりしていこうと思いました。

荒稼ぎというのは難しいし、うまくいかないの。

どっかの有名なネットワークビジネスの設立者がFXでお金を溶かした話を武勇伝していましたが

笑えないですよね。

聞いている者は「凄い、私もそれだけのお金を使いたい」と思ったのでしょうか。

私は呆れて聞いていましたが

FXはギャンブルですわ。

投資とは程遠いし、根っからのお金持ちは絶対にしないものです。

株でもコツコツと積立していこうと思いました。

コロナ渦中で好きな読書と執筆、近所にウォーキング。

落ち着いたら遠出でウオーキング&旅。

こんな人生も悪くない。

しかし、チャート見てると老眼に響くわ……。

私はFXをお勧め出来ない派です。

でもギャンブル好きな人はハマるのでお気をつけて

人生まで変わってしまうから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次