急なお出かけすると色んな事に出会えたりして得な事がある

今日は朝から起きてはいたのですが、エンジンが掛からず、キッチンでボーっとしていたのですが、11時過ぎても脳みそがエンジン掛かってないな~的な感じがあったので

子供達のお昼ご飯をササっと作り、パートナーが金沢まで仕事の用事ついでに車に乗せて貰って気分転換してきました。

こういう時って週に何回かあるんですが、大抵は能率が上がらず、想像より仕事が出来ない日が多く感じるので私のやり方としたら、気分転換を入れております。

無計画でお出かけすると、予測できない事に出会える事もありますし、気分で何かを探そうとするので結構楽しくできたりします。

無意識に求めているものを検索しているのか、外の世界に大量のデータを目を通していると勝手に検索して目が止まります。

食パン買う予定でもなかったし、お蕎麦食べる予定でもなかったし、そのお蕎麦屋さん行くと、良い感じの隠れ家要素バッチリなのに、車が沢山止まっているのにお蕎麦売り切れとか・・・

次に行くしかないと決心して、買う気もない食パンを買って、高倉町珈琲で玄米米粉パンケーキをいただきました(笑)

まぁ・・嬉しそうな顔ですよね・・・ めっちゃ美味しそうな食パンです。インスタグラムでお店の紹介はしていますのでそちらで見てください。

インスタグラムは基本的に日常の事を投稿しています。自分の写真を投稿して自分のテンションを上げる事が殆ど目的に近いです。綺麗な自分を投稿するという、毎日の約束を果たすことで綺麗な自分を維持する事の努力をしています。

そんな自分と絡み合ってコミュニケーションとってくれる人を中心で遊んでいます。

ブログはそんなプライベートな自分から少し離れて、色んな事を考え、勉強して、それを文章に書いてまとめる事に特化した場所でもあります。

それの音声バージョンがYouTubeの音声SNSなのですが、少し苦戦していますね。やったことない事を挑戦しているので、毎日投稿をしたいと思うが、「書く」と「喋る」の違いと難しさを実感しております。

YouTubeだと画像がいるから、noteで音声だけアップする方法もあるんだけどね。でも、間口の広さからいったらYouTubeは外せないなぁ・・画像を顔写真じゃなくて、決まった写真にしてしまえばいいのかしら・・?

言葉も入れずに写真だけとか・・愛想も無い感じもする。

Twitterは更新通知のみにしてたけど、少しだけ、発言する事にしました。色んな人がいらっしゃるので同じような価値観の方々と絡みができるのもTwitterの良い所

DMにいらない、挨拶と営業もくるのもTwitterの特徴。そういう方とは、絡まない様にしております。巷の情報教材は一切信用しておりません。

無料で見れる知識と出版されている本で殆ど何とかなります。上手い話は無いってことです。私の見解でね

お金の無駄が多かったです。そのお金で別の事をしてたらよかったと思いますが、経験として話せるので良いとしています。 名前を上げて一個人を責めるのは好きでは無いので、同じことしている全部が無駄だと言います。

オンラインサロンも厳選して入る事お勧めします。むやみやたらに入るのは無駄になる事多いです。

三カ月位は試しに入って見て自分と合うか、入った目的とそこで何をするつもりかを確り明確に考える事。

私は入る前に良く考えていたので、入らなかったオンラインサロンが多いかもしれません。オンラインサロンは2つだけ、必要が無くなったら退会すると思います。 

サロン作ったら?って言われた事もありますが・・・私が提供できるものが何があるのか判らないうちは作らないだろうし、作る目的が無いとそもそも作れない(笑)

世の中何がお金になるかもわからないけど、どうしたらお金ばかり稼げるのか?と考えるのも苦痛。

皆、未来が判らないからお金があれば何とかなるって思っているんだと思う。

私もそのひとり、生きている間に生活出来て、死ぬときに人に迷惑をかけたくないだけなのにね。

急なお出かけは思考もリセットできたり、思いがけないお店や場所に行く事になって得が多いと考えた日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次